サラリーマンが金融資産3000万円、配当金年間50万円を目指す

節約をして支出を抑えて、日本株・米国株・投資信託へ投資をし、資産向上を目指します。

金融資産・配当金状況


f:id:fumataro:20210307144805j:image

私の現時点の資産を公開します。

資産合計:13,459,207円 

年間配当金:158,130円(予想)

f:id:fumataro:20210307144249j:image

まだまだ目標値まで遠いです😅

投資信託は昨年一旦すべて売却したので、1から積立を始めています。投資信託はもう少し増やしていきたいですね。

 

下記は商品内訳です。日本株は主にSBI証券、米国株はマネックス証券投資信託松井証券を使っています。

以前手数料の関係で、日本株をSBIネオトレード証券、松井証券も購入していたこともあり、今もいくつか残っています。

含み損が痛々しい限りです。

配当金や株主優待目的で買っているものが多いので、長期保有を想定しています。

今以上に資産を増やすためには、引き続き日々の節約、投資資金の増額を継続ですね!

 

 

日本株
f:id:fumataro:20210307140005j:image


f:id:fumataro:20210307140050j:image
f:id:fumataro:20210307140119j:image


投資信託
f:id:fumataro:20210307140210j:image

米国株
f:id:fumataro:20210307140303j:image
f:id:fumataro:20210307140150j:image