サラリーマンが金融資産3000万円、配当金年間50万円を目指す

節約をして支出を抑えて、日本株・米国株・投資信託へ投資をし、資産向上を目指します。

米国株上昇。利確して再投資しました


f:id:fumataro:20200810205252j:image

 

米国株が好調ですね。3月、4月は大きなマイナスでしたが、今は大きなプラスになっています。

恐怖指数」とも呼ばれるVIX指数が、3月に一時期80を超えました。これは、リーマンショック時に匹敵する高さらしいですね。投資家が市場を強く不安視すれば数値が高くなります。しかし、その後徐々に下がっていき、今や20ちょっとです。

含み益が出たので先日ETFのVGTを売却しました。利益は77,200円でした。


f:id:fumataro:20200810205107j:image

利益は迷わず再投資します。

追加でVOOを10株と、QQQを15株購入しました。

今の状況はこんな感じです。


f:id:fumataro:20200810205843j:image

 

ダウは不調なので、DIAが全然上昇しません😭

 

ただ、今円高局面なので、利確はもうちょっと後でも良かったかなと少し後悔です(´・ω・`)

つまみ食いみたいに分散しているので、もう少し纏めようかなと思っています。

円安になるまで様子を見ます!