サラリーマンが金融資産3000万円、配当金年間50万円を目指す

節約をして支出を抑えて、日本株・米国株・投資信託へ投資をし、資産向上を目指します。

通勤時にイラッとすること


f:id:fumataro:20210316143616j:image

私が通勤するとき、駅まで徒歩で行き、駅から電車に乗って会社まで行きます。通勤は毎日のことですが、度々イラッとすることがあるんで、纏めてみました。心が狭い私をお許しください😣

 

歩きスマホ

→ぶつかりそうになる。他に、なんだか階段上がるの遅いなと思ったら、大概歩きスマホしている。階段危なくないか?

歩きタバコ

→後ろへ煙が流れてくる。非喫煙者には吸いたくもない煙を吸わされる腹立たしさ。

自転車で並列して走行

→ぶつかりそうになる。しかもスピード上げているから怖い。

何人か喋りながら歩道を広がって歩く

→そんな時に限って同じタイミングで隙間を自転車が走り抜けていくから怖い。

歩いているときに自転車のベルを鳴らされる(普通に歩いているだけなのに)

→あのう、歩道は歩行者優先ですけど…。そもそも自転車は車道走るべきですけど…。

電車に乗るときにゆーっくり乗る(席を探しているのか)

→席を探すなら、ドア付近ではなくて電車の中に入った後で探してください。

電車のドア前に立つ

→ドアが開いていざ降りようとしても意地でも避けない。後ろ詰まっているんですけど…。

電車の席で足を組む

→中まで入ろうとしても足が邪魔で進めない。少し混んできてもそのまま組んでいる。何様?

ホームで並んでいて電車来たら列を無視して割り込み

→並んでいるってわかってますね?

リュックサックを背負ったまま電車に乗る

→さっきからあなたのリュックサックがガンガン当たるんですが…。

電車からまだ降りている途中なのに無理やり乗り込んでくる

→もう少し待てないんですか?

 

皆さん経験ありませんか?私だけでしょうか?当の本人は悪気が無くきっと周りのことを意識してないのでしょうね。

だからと言って私は何も言えず、心に留めておくことしかできない小心者です。

私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました😌